お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

和三盆味と黒糖味 庄谷の和の心

イメージ 1


先日友人に頂いた、和風クッキー、和の心。

昨日、実家に持って行きました。

火曜日はリハビリの日なので、母と弟と、そして、リハビリ担当の療法士さんに食べてもらいました。

母、2個食べました。

「これは貴重品じゃでよ。」
「滅多に手に入れへんのんじゃでよ。」 「(和三盆は)あっちへ作っとんじゃえ。」
四国、と言う言葉が出ないので、瀬戸内のほうやろ、四国やろ?
と言うとうなづいてました。

食の細い母です。

こう言う美味しいものを食べさせてやりたいと思って、美味しいお茶も一緒に持って行きました。
お茶も、美味しいと言って飲んでくれました。

イメージ 2


一袋残ってた黒糖味。

夫と一緒に食べようと封を開けて、うさママがお茶を入れようとしてる間に、夫がすでに食べ始めてました。

そんなに慌てなくてもねえ。

だれもとらないのにね。