お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

疲れて動けないなあ😥

実家往復の後はやっぱり動けませんねえ。

今日、帰宅したら、玄関の新聞受けには、朝刊がそのまま。

鍵を開けても、家の中はし~ん。

寝てるな、これは!

台所へ入ると、流しには洗い物の山。

炊飯器の内釜も、水だけはって流しに置いてありました。

あ~あ、お腹空いてんだけどねえ。

炊飯器の内釜洗って、ご飯仕掛けて、みかんとばななかじって、座り込んでました。

しばらくしたら、夫が起きてきました。

「あれ、お母さん、帰ってたん?」

は~、呑気な人です。

夫、まずは風呂に入りました。

「あのなあ、洗いモンくらいしといてや!」
「おれ、しんどかったんや!」

毎度の事です。

「ふ~ん、昨日も今日もしんどかったんか。
風呂入る元気はあるのに!」

と言ったら、洗い物だけして、また寝てしまいました。

夫よ、君は自分の親の介護もうさママと弟にほんなげて、何もしなかったんだよ。
うさママは遊んできたんじゃないんだよ。
何かと言うと、おれしんどいで、逃げるん、やめてくれへんか!