お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ようやく昼ごはん

イメージ 1


帰宅したら、玄関の新聞受けには、朝刊がそのままでした。

案の定、夫は寝ていました。

うさママ、荷物を置いて、鍵と財布👛🔑、携帯を持ってお出かけです。

行き先は近所の喫茶店

食事の用意をする気力もありません。

ほんとうにクタクタです。

実家からの帰り道、妹が車で迎えに来てくれて、駅まで送ってくれました。

助かるんですよねえ、こう言うことが。

で、昨日ケアマネジャーさんが実家に来られて、長丁場になるから、ショートステイを利用してはどうか?って提案があったんです。

妹とそのことを話して、このまま続けると、持たなくなる。

せめて月のうち、1週間でも、母にショートステイに行ってもらえないかと。

そうすれば、弟も、私たちも、ゆっくり休めて、体力が回復するんだけどなあってね。

姉にもその旨、メールをしておきました。

みるのが嫌な訳じゃなくて、誰かが倒れたりしないためにね。

そうしないと、自宅での介護が難しくなると思います。

ただ、それを母がどうとるか、弟と姉がどう考えるかがポイントになりますけどね。

ひょっとしたら、母に、また、お前は、来んで良い。
長男と姉と妹に見てもらうから、良いって言われるかもしれませんがね。