お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

茶碗蒸し失敗の巻😅

イメージ 1


茶碗蒸し、味付け失敗しました。

母が、一口食べた途端、
「辛いわやあ、食べてみいや!」

うさママも口に入れると、
「あれ?ほんまや、辛い!」

なんとなく、茶碗蒸しのお椀に入れた出汁の量が、少ないなとは思ったんですが…確かめなかったのが失敗の元。

は~、落ち込みましたよ_| ̄|○

母、うさママが頭を抱え込んだのを見て、笑ってました。

く~、茶碗蒸しは得意料理なんですがねえ💦

イメージ 2


いろんな材料を、細かく刻んで煮込んだ混ぜご飯。

今夜はお腹がいっぱいや、と言って、食べてもらえませんでした。

余計にガックリきました。

イメージ 3


この夕飯のうち、食べたのは黒豆煮だけ。

今回は失敗ですね。

また来週、リベンジしましょう。

今日は、母は、午前中にカットに連れて行ってもらい、午後にリハビリでした。

疲れたらしく、「えらい、えらい。」と言って、着替えもせずに寝ています。