お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

1ヶ月半ぶりに実家へ

イメージ 1


10日9日、10日に実家に帰ってから、実に1ヶ月半ぶりの帰省です。

イメージ 2


体力も落ちているので、行きだけは特急を使うことにしました。

JRの駅まで姉が迎えにきてくれます。

ぼちぼち慣らしていかないとね。

イメージ 3

今日の荷物は、出汁用に、出汁雑魚と出汁昆布。

イメージ 4


野菜と豆腐。

イメージ 5


ウナギに骨取りカレイ、冷凍刻み薄揚げ

イメージ 6


大根と揚げの炊いたん、

イメージ 7


小芋の煮っころがし。

どちらも大量に炊いたので、少しだけ持って行って、残りは冷凍と冷蔵です。

イメージ 8


うさママの朝ごはんは、夫の食べなかった野菜の炊いたおかずと味噌汁です。

一昨日のものなので、レンチンしたんですが、小松菜の煮浸しは、味が変わっていたので捨てました。

勿体無いなあ。

では、お母ちゃんのご機嫌伺いに行ってまいります。