お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

鶏手羽元の黒酢煮の献立 うさ夫くん、半分ほど食べました。

イメージ 1


昨日は、朝から夕方まで、丸一日、外出をしていたうさママ。

夕飯のメインのおかずは、用意していきました。

手羽元を、酢を加えて、ゆで卵と一緒に炊いて置きました。

帰宅してからは、青みのブロッコリーを茹でるのと、ご飯を炊くくらいでした。

味噌汁は、例のごとく、フリーズドライ
柿なますは作り置き。
焼きなすも、今朝早く、焼いて置きました。

イメージ 2


キュウリのぬか漬け、ちょっと浅すぎたようです。

夫、珍しく食べましたが、半分以上おかずを残し、ご飯だけお代わりして、お茶漬けしてました。

食べるだけましですね。

昨日は、1日仕事で、絵本の勉強の合間の1時間半で、うさお君の銀行の用事をしに行きました。

本人でないので、本人の運転免許証の写し、私のマイナンバーカードを持って行きましたが、イヤイヤ、なかなか大変です。

夫が来られない理由を聞かれ、夫に確認の電話を、銀行がしてから取引です。

時間もかかるし、大変ですわ💦

でも、夫には任せておけないので、うさママがしています。

会社の中間決算の結果の法人税の納税も、一緒に済ませてきました。

とにかく、忙しくて、疲れた1日でした。