お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

丸パン

イメージ 1


久々にパンを焼きました。

イメージ 2


パンがまが、もう古くなっていて、焼きあがったパンがくっついて取り出せなくなってました。

先日、ネットでパンがまだけ注文して、着払いで購入しました。

これでようやく安心してパンが焼けます。

HBでパン生地だけ作り、

イメージ 3


目分量で8分割して、

イメージ 4


丸めて、天板に並べ、

イメージ 5


風呂場で、浴槽の蓋の上で二次発酵です。

イメージ 6


オーブン予熱の間に、膨らんだかな?

ま、オーブンに入れたら、
釜伸びするしね。

イメージ 7


190℃で10分焼いて、ちょっと焼き足らないので、1分追加。

出来上がりです。

イメージ 8


焼きたてはふわふわ。

夫、5個も食べました。

生地はバターロール用の配合で作りました。