お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

大根の炊いたん 10月23日の夕飯と10月24日の朝食

一昨日、下ゆでして炊き始めた大根、昨日炊き上がりました。


早速、昨日の夕飯に登場です。

イメージ 1


前日、夫が食べなかった煮魚と、柿なます、大根の炊いたんの、しっぽの方を乱切りにした部分を、うさママの夕飯にしました。

夫、この献立を見て、
「俺、茶漬けでええわ。」
と言って、鰹節に醤油をかけて、茶漬けで夕飯にしてしまいました。

イメージ 2


大根煮は、こんなふうに仕上がっています。

イメージ 3


今朝のご飯は、豚汁とほうれん草の醤油かけのみ。

夫は、冷蔵庫にある、フルーツミックスの缶詰を見つけて食べたようです。
あと、バナナも2本あったのが無くなってましたから、多分食べたのでしょうねえ。

「パンは無いんか?」
と言うので、買い物に行けないから、無い。
と答えておきましたから。

明日あたり、パンを焼かないと仕方ないかな?