お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

歯医者さん 4回目

8月末から行き始めた歯医者さん、ようやく4回目の通院です。

9月末に型を取って貰って、10月初めには詰め物ができていたのですが、通院予定日の前日に怪我をしてしまい、今日になってしまいました。

歯って伸びるんですねえ。

型を取ってから約1ヶ月経っているので、型を取った時より、葉が伸びているそうです。

隙間も狭くなっていたそうです。

抜歯などをして、噛み合わせる葉がなくなると、歯は伸びてくるって言われました。

左下奥歯だったのですが、できたきた詰め物はもちろん、上の歯も削りました。

最初出来上がってきたのよりも、随分小さくなった歯が、きちんとハマったのは、治療開始から約1時間15分後くらいでした。

ふ~、大掛かりでした。

次回は調整です。

もちろん、夫に送迎してもらいました。

次回は調整です。

もう少し、我が身を大切にしないといけませんね。