お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

野菜室を整理して

今日はおとなしくしてました。
でも、暇だし、放ったらかしてあった冷蔵庫を、ちょっと整理してみようと思って、野菜室を調べてみました。

イメージ 1


野菜室の隅っこや、そこから出てきたのがこれだけ。
この中には、母当番の時に持って行って、余った野菜もあります。

今日は、これを何とかしましょうか。

イメージ 2


干からびたネギは、水につけて、芽がでるのを期待します。

イメージ 3


カボスは黄色くなってますが、使えますので、小さいビニール袋に入れて、再び野菜室に。

残りの野菜を使って、コンソメスープです。

イメージ 4


手羽中があったので、それを出汁にして、スープの出来上がりです。

イメージ 5


取り出すのを忘れてたぬか漬けは、一本は千枚切りにして、水にさらして、塩抜きを、残りはそのまま切りました。

イメージ 6


お茶漬けのお供ぐらいにはなりますね。

栗赤飯は、たくさん炊いたので、まだ残っています。

イメージ 7


朝も夜も食べましたが、まだあります。

作り過ぎました。