お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

9月26日の朝食

昨夜のうちに朝食の用意をある程度して置きました。

イメージ 1


宿禰カボチャを炊いて、

イメージ 2


出汁に味噌汁の具材を刻んで入れて、

イメージ 3


ご飯を朝の6時半にセット。

案の定、母は、眠剤を使っても眠れず、トイレに行ったり、ごちゃごちゃと言ったり…予想内のことですから、まあ良いのですが、母は、相当辛いんでしょうねえ。

朝食は、だし巻き卵を焼いて、味噌汁を作っただけ。

後は、昨日のうちに作って置いたもので終わりです。

イメージ 4


6時起きで、七時に朝食を食べようと思ったら、ある程度は、前夜にやっておかないとね。

しかし、朝も機嫌が悪かったですねえ。

まあ、こんな日もあります。

お迎えが来たら、一転、ニコニコして、お迎えの車に乗り込みました。

お母ちゃん当番、今週分終了!

今度は、切符を無くさずに帰ってきました。