お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

乗車券を紛失して😢

実家からの帰宅途中、JRに乗りました。
途中で乗り換え、JRの終点に着いて、乗車券を出そうとしたら…無い、無い…無い💦
確かにズボンのポケットの入れたのに…。

出てくるのは、レシートや、おやつに食べた、よもぎ大福の包み紙だけ…。

もう、泣きそう……。

リュックを背中から降ろして、リュックのポケット三ヶ所、リュックの中身を放り出して探しても無い。

財布を出して、中身全部見たけど無い💦

落としたな、これは。

だって、途中まで寝てたもの。

乗換駅で、大慌てで降りて、乗り換えたもの。

もうしようが無い。

駅員さんのいる改札口へ行きました。

「すみません、乗車券を紛失しました。」

「どこから乗られましたか?」

「いくらの切符を買われましたか?」

金額と、乗り換えてきた経路を説明すると、

「今回は結構です。次から気をつけてくださいね。」

はあ~、切符は確実に保管しなきゃね!

生まれて初めての、乗車券紛失でした💦