お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ばあば👵何処くる?

今日でうさママは帰ります。

ばあば👵大好きなHちゃん、うさママが来た日から、
「ばあば、今日 、帰る?また、今度?」
と、毎日聞いて来ます。

「帰らないよ、おかえりだよ。」
と言うと安心して居ました。

昨夜、
「ばあば、明日帰るね」
と言うと、Hちゃん、カレンダーをめくって、九月を出して、
「何処くる?何処くる?ここ?」
と指差して、聞いて来ました。

「まだね、決まってないの。決まったらお母さんに電話するから、お母さんにおしえて貰ってね」

と答えると、納得して座りました。

Hちゃんは、知的にも情緒的にも障害があります。

月別カレンダーに、毎月その日のやる予定を書き入れてあります。
その1日が済んだら、✖じるしで消して、終わった、となります。

がっこう
じいじ、ばあば

と言う具合にね。

毎日一緒にお風呂に入り、ギャーギャー言いながら、体を洗ったり、シャワーを水にしてばあばにかけては、勝った~!と喜んでますから。

寝るときは、お母さんが寝る用意ができるまで、ばあばのお布団に入って、ばあばにイタズラをしては、遊びます。

次は、いつ来てくれるか、気になって仕方ないんです。

朝は毎朝、起きたら、まずはばあばのお布団のところでゴロン!

ばあばが迎えに来たら、「抱っこ」と言って抱っこしてもらって食卓へ。

今朝は甘えきって、朝ごはんを食べさせてもらい着替えもさせてもらって、学校へ行きました。

うさママ、結構忙しいです。

次はいつ行けることやら…?

早く行けるといいなあ。

うさママも、早く孫に会いたいです。