お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

プリンも作る🍮

うさ孫Aちゃん、お花のパンだけでなく、プリンも作る、という出しました。

もう、言い出したら聞きません。

仕方ない、両方作ることにしました。

パンが焼きあがってから、プリンの用意です。

イメージ 1


こっちは簡単!

材料は卵、牛乳、砂糖のみですから。

材料を図って全部入れ、混ぜ混ぜすればいい。

卵を割るのも上手になりました。

殻が入ってしまったのは、うさママが取ります。

イメージ 2


材料を混ぜたら、ザルで濾してから、器に分けて入れます。

これも、うさママにストップと言ってもらいながら入れました。

蒸すのはお母ちゃん、カラメルシース作りはばあちゃん。

イメージ 3


冷まして、夕食後のおやつです。

一番大きいにはお父ちゃん用に置いておきました。

お父ちゃん、夜遅く帰ってきて、食べてくれました。