お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お母ちゃん、好きモン!

いたずらっ子の二番目のの孫、Hちゃん。

おててを洗おう、と言ったら、洗面所でボウルに線をして水を溜め、その辺中撒き散らします。
洗髪用の伸びる蛇口になてるので、それも使って、水撒きです。
うさママ、何度もかけられてます。

風呂に入れば、うさママが洗ってる最中にシャワーを水にしてしまいます。

何度直しても、何度叱ってもやめません。

先に風呂から出せば、外から電気を消して、一番下の孫、Aちゃんを泣かします。

ついに怒ったうさ娘に、思い切り叱られました。

誰もいないトイレに入れらて、外から電気を消されました。

暗いところが怖いHちゃん、大泣きです。

もうしない、もうしないから😭

ようやく出してもらったHちゃん、うさママにごめんなさいしました。

その後、うさママにしばらくくっついて、
「お母ちゃん、怒った。お母ちゃん、怒った。」
と、何ともいえん顔をしていました。

落ち着いたhちゃん、お母ちゃんのところへ行きました。

「お母ちゃん、好きもん、一緒に寝るもん!」

まったく…殺し文句ですねえ。
ちゃんと機嫌をとることを知っています。