お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

先ずは背中攻撃😊

別宅に着くと、孫二人が玄関に出てきました。
「ちょっと待ってね、お着替えするから」

先ずは汗みずくになった服を脱いで、着替えです。

その間も待てずに、二番目の孫が背中を攻めてきます。

三番目の孫に、

「これはAちゃんに、折り紙ね。」
「これはみんなに、ね。」
とか言いながら、お土産を渡してる間も、背中に登り付いてきます。

しまいには、しゃがみこんでるうさママの背中で立ち上がろうとします。

危ない、危ない。

やっとの事で背中から下ろし、ソファーに座ったら、今度は後ろに回って、負んぶ攻撃です。

それを見た三番目の孫、Aちゃんも、と二人掛かりでくるので、
「10ずつね」
と言って、10数えて交代です。

ようやく背中から二人とも離れてくれました。

次は三番目の孫とかくれんぼ。

その間、二番目の孫は寝室にこもって、アイパットで遊んでいました。

一通り終わったら、三番目の孫がコンビニ行きたい。

お母さんの許可をもらって、二人の孫を連れてコンビニに。

明日用のおやつを2個ずつ買って、ついでに朝食用に好きな菓子パンを。

これも2個ずつ買ってました。

三番目の孫は、お兄ちゃんのも、と言って、一番上の孫の分も買いました。

こんなに食べられるんかいな?

と思いましたが、まあいいか、大人が残りは食べればいい。

ひとつずつコンビニの袋を下げて、二人とも、ご満悦で帰宅です。