お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

京都限定 虎屋の羊羹

イメージ 1


こんな高級品、滅多なことでは買いません。

娘のリクエストで、来週娘宅へ行く時のお土産用に買いました。

ついでに、我が家用にも一本ずつ。

イメージ 2


白味噌入り羊羹

イメージ 3


黒豆きな粉入り羊羹

小型を二人で半分こして食べました。

白味噌入りは、味噌の味、黒豆きな粉入りはきな粉の味がしました。

しかし、さすがは虎屋、しっかり練ってあって、重みがありました。

でも、うさママは、夜の梅の方が好きかな?

ふふ、贅沢ものです。

今までに食べたのは一回だけ。

美味しかったので忘れられません。

お土産か、お中元、お歳暮でも頂かない限り、手が出ませんものね😊