お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

具たくさんの味噌汁&出汁巻玉子

イメージ 1


朝食に、カボチャ、玉ねぎ、薄揚げ、ワカメ、刻み葱入りの味噌汁。

イメージ 2


出汁巻玉子。

そして、きゅうり入りもずく酢、キュウリとトマトのピクルス🥒🍅を出しました。

味噌汁、どうや?と言うと、お前の味じゃろ。

弟は、辛い。

先週は、薄い目にしたら水臭いと言われたので、今回は、何時もの我が家の味噌汁の味にしたのですが…。

出汁巻玉子、家でいっつも作っとる通りにしたらええんじゃえ、と母は言いつつ、先週は、味が違う、と言われたので、今回は出汁巻玉子に。

卵3個、市販の白出汁大さじ1に、水大さじ2杯で作りました。

母も弟も何も言わずに食べてました。

もずく酢、私にはちょうどいい酢加減何ですが、母は、酢のきついものが苦手なので、キュウリの千枚切り🥒を少し加えました。

それでも、母は酸っぱい😫と…。

で、母曰く、

「お前のう、家の者が食べれるもん作れ。」

市販品に頼らず、自分の舌で確かめて、美味しいと食べてもらえるものを作れ!
ということです。

やっぱり、おろし和えにしといたら良かったかな?

キュウリとトマトの🍅🥒マリネは、姉が作って、置いていたもの。

これは合格点のようです。

母曰く、

「姉ちゃんも、妹もそんな事ないのに、何でお前だけそうなんじゃ?」

私の作るものだけ、口に合わない、と言うのです。

困りましたねえ🤔