お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

よく寝てくれました😴

昨夜、母は、珍しいことによく寝てくれました。

寝るのがちょっと遅くなって、午後10時前。

そこから11:30まで寝て、トイレ。

トイレもぐずらずに、ポータブルトイレで。

次に起きたのが、午前2時過ぎ。

次は午前5時ごろ。

ここまで、トイレもポータブルで。

うさママが6時前に起きた後、ポータブルトイレの始末をしたら、びっくりして目を覚まして、自分でベットを降りて立ち上がりました。

「わし、おかしなったんこ?」

と言うので、

「おかしなっとっちゃないで。
うちがトイレ片付けたさかい、びっくりしちゃっただけやん。
トイレ、使とれへんのに、何でやろ?思ちゃったんやろ?」

と言うと、

「そうじゃ」

と言って、それから、今度は自宅のトイレに行きました。

その後、30分ほどして、弟に着替えなどをさせて貰って起きて来ました。

母が、これだけ寝てくれたのは初めてです。

昨夜は、うさママもよく眠れて、楽なお泊り当番でした。