お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

特急🚈40分遅れ…地震の影響で

イメージ 1


ただ今実家へ向かう特急の中。

本日、朝から大雨☔のせいか、朝から例のごとく頭が痺れて、起き上がれません。

実家に行く日は、いつもなら四時起きで🕓、5:33発の始発の🚌に乗るのですが、とても無理。

家を出るのが8時過ぎてしまいました。

しょうがない、今日は特急を使うか!

JRの駅で切符を🎫購入したら、時間が40分ほどあります。

たまにはモーニングでもするか😋

イメージ 2


大枚五百円なりをはたいて、タマゴサンド🥪☕モーニングです。

10分前位にホームに上がったのに、なかなか特急が来ません。

そのうちアナウンスが…。

地震の影響で安全確認のため、列車が遅れております。
ただ今車庫を出発しましたので、しばらくお待ちください。」

しゃあないねえ。

そういえば、🚌を降りる時、振替です、って言ってる人が何人もいたなあ。

弟に、列車の遅れで、到着が遅れる旨📩。

結局、40分遅れで特急に乗っております。

このままだと、第三セクターへの乗り継ぎが、予定より一時間遅れますが、天災じゃねえ。

交通機関が動いてるだけましですね。