お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

クッキー🍪の飾り付け❤⭐

今日はAちゃんは幼稚園がお休みです🎵

お母ちゃんや、ばあちゃんと一緒にクッキリー作りです。

イメージ 1


バターに砂糖を加えてクリーム状にするところまではうさママがやって、

イメージ 2


卵を🥚割って加えるところから、一緒にやりました。

イメージ 3


小麦粉を加えて、混ぜて、記事の出来上がり。

イメージ 9



生地をビニール袋からに入れて平らに伸ばします。

お母ちゃんに生地を冷蔵庫で冷やしてもらいました。

イメージ 4


型抜きをして、お母ちゃんにオーブンで焼いてもらいました。

イメージ 5


さあ、お絵かき開始です。

イメージ 6


市販のアイシングクリームと飾りを使って、可愛く仕上げます。

イメージ 7


6個は自分で仕上げ、後は疲れたので、お母ちゃんと、ばあちゃんです。

イメージ 8


Hちゃんが帰宅するのを待って、おやつに食べました😋

その場に居なかった、お父ちゃんとお兄ちゃんの分は、ちゃん当然取り分けて残してあります。