お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お風呂🛁で、マゴマゴバトル🚿

うさママ、H君と風呂🛁に入ります。

風呂と言っても、シャワー🚿だけですが。

最初にH君を洗います。

頭を洗って、身体を洗って、最後に大事なところ。

そう、オ○ン○ンです。

もうね、キャッキャ笑って抵抗します。

しまいには座り込んで触らせません。

「くすぐったいから、洗わないで~❗」

イヤイヤ、そうはいきません。
ばい菌や、汚れで炎症を起こします。
必ず先っぽを「こんにちは」させて洗います。

大騒ぎしてH君を洗い終わった後、うさママの身体を洗ってると、突然🚿が水に❗

H君の仕業です。

おんどちょうせつのノズルを回して、水に❗
「冷たい!止めて!」
元に戻してしばらくすると、また水に❗
水のシャワーを浴びたうさママはたまったものじゃありません。

ようやく視界から消えて、大人しくなったと思ったら、また水に❗

やられました❗
給湯器のスイッチを切られてしまいました。

お湯と水とを交互に浴びながらのシャワーに、こちらはたまったものじゃありません。

それでも、上がる時には身体を拭かせてくれますし、うさママとお風呂に入りたがります。

昨夜は、うさママが外出していて、帰宅が遅くなりました。

もう、お父ちゃんと風呂に入った後だったのですが、
「ばあばと入る」
と、また入って来ました。

いくらイタズラされても、憎めませんねえ。