お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

マゴマゴ祭り~ヽ(*^ω^*)ノ💞❤😘

イメージ 1


昨日は朝9時ごろ実家を出て、

イメージ 2


実家近くの第三セクター無人駅から

イメージ 3


1輌編成のワンマンカーに乗って

終点から、京都行きの特急に乗り換えました。

イメージ 4


京都駅で🚉途中下車。

伊勢丹の中にある551の蓬莱で豚まんを買いました。

京都駅に戻り、新幹線の時刻を🚅確認してから、駅ナカでお弁当🍱と柿の葉寿司、友人用のお干菓子を買いました。

新幹線🚄に乗り、次は特急🚈踊り子号に乗り換えて、娘宅へ。

幼稚園から帰宅した孫娘、Aちゃんと合流。

娘宅へ。

娘宅で寛いでたら、放課後ディサービスセンターに行っていた2番目の孫息子Hちゃん帰宅。

「ばあばあ、来てくれたの~😘」
孫息子Hちゃん、満面の笑みで飛びついて抱っこです。

思いねえ、小1は。

早速私の携帯を手に、
「お寿司屋さん🍣する。」

すると、孫娘は、私のアイパットで何やら好きなゲームが入ってるらしく、アイパット貸してと…。

見てると、マリオパーティを始めました。

うさママは、Hちゃんとお寿司屋さん。

Hちゃん、ゲームをしながら、
太鼓の達人行くね、お休みに太鼓の達人行くね。」

前回来た時、うさママとゲームコーナーでやったのを覚えてます。

寝るときにも、しばらくうさママのお布団に潜り込んで、

太鼓の達人、行くね」

と繰り返しています。

孫娘は、

「ばあばとコンビニ行く。H君と一緒にコンビニ行く。」

どちらも、「お母さんがいいって言ったらね」
と返事をしておきます。

まず、親の意向を聞かないとね。

自分たちの寝室に行く前に、Hちゃんは、

「ぎゅー、ちゅっ💋ね」

と言って、抱っこしてちゅっをして寝に行きました。

幸せな1日です。

母から電話が🤙ありました。

「あんた、草臥れとれへんか?ごめんよ~、ごんべ~ばっかり言うて」
後から気にするんです。

「あはは、ウチもごんべ~言うたしなあ」

はい、これでおしまい。

どうせ次行った時も、言いたい放題言われるんです。

草臥れるけど、ストレス溜まっとんや、と思えば、呑み込めます。

親子ですからねえ。

さあ、2、3日は孫祭り。

今朝も孫娘と、お食事競争、お着替え競争、お医者さんごっこ、ケーキ屋さんごっこbをしてから、幼稚園に行きました。