お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

☔の中、実家に向かってます

本日は朝から本降り☔
傘をさしていても濡れそうな勢いです。

イメージ 1


うさママ、実家にどの程度の食材があるのか、見当もつきません。

分かるのは、月曜日、火曜日と弟が一人で母を見てるので、相当くたびれているだろう、と言うことだけ。

イメージ 2


という事で、うさママ、こんな大荷物です。

中身は、殆ど食材。

豚肉、塩じゃけ、うなぎ、キュウリ、人参、三度豆、ブロッコリー、レタス、薄揚げ、カボチャ、玉ねぎ、土生姜、マヨネーズ、大根、カニ風味かまぼこ、煮豆三種。

あと、調理用品のある大根おろし器、キッチンバサミ、ペティナイフです。

実家から引き揚げた荷物、実は妹宅に預かってもらってます。

その中に、電子レンジ用調理容器、まな板があります。

イメージ 3


実家の台所、以前はあまりに汚れてたので使う気にならず、パックのご飯まで持って行ってたのです💦

妹が必死で通って綺麗にしてくれました。

最初は嫌がって、怒ってばかりいた弟も、母の外泊の後は妹に「ありがとう」と言うようになりました。

今回、退院後初めてうさママは実家に行きますが、弟がどこまで私を受け入れてくれるかは分かりません。

でも受け入れてくれた時に調理などが出来るようにと、持ってきました。

ダメならダメでも、妹に貰って貰うつもりです。

イメージ 4



後実家までどのくらいかな?

10:30ごろに到着予定です😃