お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

どんだけ👀🤣((((;゚Д゚)))))))

イメージ 1


結局昨夜もまったく眠れず、ストレス溜まりまくりです😖

で、もうしょうがないから、布団から抜け出して、洗濯。

新聞を読んでから📰、洗濯物を干していたら、友人から📩

お茶かお昼しませんか?

おお、おお、グッドタイミング!

待ってたのよ、その言葉。

銀行行って🏦、通帳記入して、買い物。
軽くお昼食べて、図書ボランティア。

あらまあ、今日の委員会当番さん、完全に忘れてるよ。

お昼の放送も、水曜日の紙芝居の練習にも来ません。

それでも、6年生や1年生がやってきました。

ハエトリグサはな、こうやって葉を閉じて、3日ほどかかって虫を消化すんねんで。

お、嬉しい事言ってるねえ。

他に虫を食べる植物知ってるか?

食虫植物言うねんで。

と言うと、図鑑を出して調べ始めました。

嬉しいねえ、こ言う風に資資料活用してくれるのって😄

うさママ、機嫌も直って来ました。

午後2時、友人と約束したスーパーのイートインコーナーへ。

うさママ抹茶ラテ、友人コーヒーラテを自動販売機で買って坐りこみ。

しゃべるしゃべる、二人とも最近身内を亡くした同士。

会話も弾みます。

で、友人のGoogleアカウント設定と、孫の名前の辞書登録を手伝って、おしゃべり会終了。

こう言う時のうさママ、爆買いします😅

菓子パン2割引、8個買いましたヽ(´o`;

ま、これで今日は眠れるかな?