お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

今度は大福だぞい💪🤪😋💥

イメージ 1


うさママ:こないだ来てた軽トラの税金の 納付書、連絡した?

夫:あ、まだや。
電話番号分かれへん。

うさママ:そんなもん、ネットで調べたらええやんか。

夫:💻ネット繋がってへん。

うさママ:携帯📱もアイパットもあるやろ!

夫:どこの会社やったか分かれへん。

うさママ:売買契約書に書いたるわ!

と、軽トラをして譲り渡した会社との売買契約書を夫にドン!

夫:……。

うさママ:パソコンかって無線LANなんか簡単に繋げるわ!

夫:無言で二階に上がったかと思うと、ノート💻をうさママの前にデン!

うさママ:もう‼納付書出し!期日間に合えへん。私が連絡するわ!

イメージ 2


夫、自室のカバンや机をゴソゴソ…???!
夫:何処やったやろ⁇ちょっとクルマ見てくるわ。

はい、車の中にあったようです。

うさママ、手数料五千円な!

夫:え~😭六千円納税に五千円も~(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

うさママ:嫌やったら自分でしい‼

即電話連絡して🤙郵送📮

おまけで無線LANも繋いであげました。

イメージ 3


手数料五千円、きっちり夫の通帳から下ろして、うさママの口座に入金💰

まだ、夫の相続の手続きとか、相続税の申告の手続き、支払い、確定申告など、夫に請求していない手数料や実費が有ります。

早く請求書作って、夫から貰っとかないとね。

夫よ、自分でしないと、君の💰はどんどん無くなるよ‼