お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

5月15日の病院弁当🍱

イメージ 1


今日と明日はうさママ、病院当番です。

昨夜、何故か寝付けなかったせいで、今日は派手にお寝坊です。

こういう時に限って、夫はたくさんの洗濯物を出してます。

仕方ない、大慌てで洗濯機を回しておいて、弁当の用意です。

昨夜は豆ごはんだったので、炊飯ジャーのスイッチは切ってあります。

お水を少々回して再炊飯。

その間におかずの用意です。

昨夜のうちに炊いて置いた大根煮に火を入れ、横でゆで卵と三度豆を湯がくのを同時進行。

ご飯が炊き上がるまでに、自分の朝ご飯です。

食べ終わった頃に炊飯器と洗濯機が同時に止まりました。

まずはお弁当を詰めてから洗濯物干し。

粗熱の取れるか、取れないかのうちに、クーラーバッグ 入れて出発準備です。

さあ、出ましょう、と玄関で靴を👟履いてから、“やば、今日は生ゴミや”と思い出し、ダッシュです引き返してゴミを出しました。

ふ~、何とかいつもの🚌に間に合いました。

イメージ 2


ただ今田舎に向かっての電車の中。

車窓からの風景です。

田植えが済んだようですね。