お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

5月16日の病院弁当🍱

イメージ 1


昨夜は実家泊まり。

今は母が入院中なので、弟が一人暮らしをしています。

母が入院してからは、時々実家に泊まっています。

弟、1月の母の入院以来、一人暮らしですので、自分一人の生活スタイルが出来上がっています。

そこへ、母の介護のためとはいえ、嫁いだ姉が泊まりにくるのは面白くないようです。

自分のテリトリーが侵されると思うのでしょうねえ。

食器棚の、十分洗いきれてない食器類を洗っておけば、勝手なことするな!
母に見せようと新聞を持って行けば、勝手に持って行くな、俺がこうとんやから。
私の着替えたものを洗濯して帰れば、洗濯する意味が分からん持って帰れ!

だってな、夜も朝も、私がその辺にいたら、弟、自分の食事をしませんから。

それぞれ別に作って、別々に勝手に食べてるんですよ。

一度、一緒に作ろか?と言ったら、
良いでよー‼
と、一蹴されました。
朝も、弟が出勤するまで起き出さないようにしてるんですよ、気を使ってね。
まともな会話などしてません。

でも、母と住んでくれてるのは弟。
母が頼りにしてるのも弟。

喧嘩するわけにはいみませんからねえ。

と言うことで、今日は弟がいないうちに、じぶんがつかった物だけ食洗機で洗って、洗濯物は持って帰ります。

イメージ 2


ツバメの雛がかえっていました。
親鳥が戻ってくるまではほとんど動きません。

母もあと少しで退院です。

その頃には、巣立ちの練習を始めてるでしょうか?