お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

🎏今日はこどもの日

イメージ 1


五月五日、端午の節句
こどもの日🎏

うさ孫達もそれぞれの家で祝ってもらってる事でしょうねえ。

昨日うさ息子から孫の写真が送られてきました。

顔がもろに写ってるので、お見せできないのが残念ですが、風船で作った兜を被らせて貰ってます。

孫、只今5ヶ月半。
身体もしっかりしてきた事でしょうねえ。
もう少ししたら寝返りも始まりそう。

お嫁ちゃんも10月には復職したいとの事。
慣れない育児で大変だろうけど、夫婦で力を合わせて頑張ってね👍

あ、ちなみに、一番薄いもので初節句のお祝いは渡して置きました。

イメージ 2


イメージ 3


この2枚は、うさ娘宅の孫の作品。

上は幼稚園年中さんの孫、下は、小学一年の孫の作品です。

小学一年の孫は発達に障害がありますが、とても人懐こく、可愛いです😍💓❤
私が行くと、「ばーば、一緒に遊ぼ!」と言ってくれます。

今春小学校に入り、どうしているか心配ですが、娘夫婦やあちらのご両親にも可愛がってもらっています。