お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ようやく食べられます

昨日、主治医の先生が来られた時に、歯の事を話して、訪問診療で入れ歯の修理をして貰えるところを紹介してもらえるようにお願いしました。
早かったです。
午後3時過ぎに診察があって、四時前には看護師さんから、うちがいつもお願いしているところがあります。
そこでよかったら、今から依頼しますが。とお話しを頂き、もう独断で決めて、頼んでもらいました。
「今日、4時半頃行きます。」
と、すぐにお返事をもらいました。

「お母ちゃん、4時半頃に歯医者さん、来てくれてやで。入れ歯、直してくれてやで。」
母も嬉しそう。

だって、悔やんで悔やんでしてたんです、入れ歯にヒビが入った事をね。

それから直ぐに弟に電話。
病院にきとくれて?ん歯医者さん、紹介してもろたから、頼んだで。」と報告。
弟も、「うん、そんでええで」と快諾。

まもなく歯科医さんが、歯科助手の方を伴って、大荷物を持って来られました。
聞けば、半年ほど事情があって休んでおられて、今日から再開した所だと。
きけば、
昨日、主治医の先生が来られた時に、歯の事を話して、訪問診療で入れ歯の修理をして貰えるところを紹介してもらえるようにお願いしました。
早かったです。
午後3時過ぎに診察があって、四時前には看護師さんから、うちがいつもお願いしているところがあります。
そこでよかったら、今から依頼しますが。とお話しを頂き、もう独断で決めて、頼んでもらいました。
「今日、4時半頃行きます。」
と、すぐにお返事をもらいました。

「お母ちゃん、4時半頃に歯医者さん、来てくれてやで。入れ歯、直してくれてやで。」
母も嬉しそう。

だって、悔やんで悔やんでしてたんです、入れ歯にヒビが入った事をね。

それから直ぐに弟に電話。
病院にきとくれてん歯医者さん、紹介してもろたから、頼んだで。」と報告。
弟も、「うん、そんでええで」と快諾。

まもなく歯科医さんが、歯科助手の方を伴って、大荷物を持って来られました。

聞けば、事情があって半年ほど診療を休んでおられて、今日から再開した所だと。
まあ、なんて運のいい‼

早速作業を始めてくださり、入れ歯の修理ができました。

と言っても、応急修理で、15年も使ってるので、隙間だらけで、厚みも無くなっています。
これから週に一回ずつ来てくださり、修理して言ってくださることになりました。
やれやれ、これで一つ、問題解決の目処が立ちました。