お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

昨日のお月さん

イメージ 1
 
昨夜は今年初の満月。
 
高度の関係で、午後9時前後から出ないと見えないので、その時間になるのを待って外に出てみました。
 
空にはきれいな満月が見えていました。
 
ところが、どういうわけか、写真に撮ったらこの始末。
 
雲に隠れていました。
 
手振れを起こさないようにとばかり気を取られていて、雲に隠れ始めたのに気づきませんでした。
 
それでも、満月で、こんなに昼間のように明るかったのだということだけでもお知らせしようと思ってアップしました。
 
イメージ 2
 
光っているところが満月です。
 
は~、失敗。