お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

お見舞いに

昨日は古くからの知人のお見舞いに行ってました。
 
2月に心臓のバイパス手術をなさった方のお見舞いです。
 
イメージ 1
 
 
聞いていた病院につくと、係りの方が、
 
「さくじつ転院なさいました」
 
リハビリ専門病院への転院でした。
 
病院名しかわからなかったので、夫が間でぐるぐる探しましたが、電話も住所もわからないではうろうろするばかり。
 
イメージ 2
 
 
途中で、
 
114に電話して、電話番号聞いたら?
 
といいましたが、わかると聞きません。
 
たどり着くまで、どのくらいかかったかしら?
 
ずいぶん長かった。
 
わかってみれば、すぐそばをぐるぐる回ってました。
 
イメージ 3
 
 
病院についたら、奥様とばったり!!
 
「え?どうしてココがわかったんですか?
 
昨日転院したばかりなのに!!」
 
びっくりされました。
 
イメージ 4
 
 
3か月も入院するとずいぶん体力が落ちてますねえ。
 
ベットから降りられない状態。
 
重くて、自分の頭があげられなくなったと笑っておられマイsたが、本人の胸中はいかがでしょうねえ。
 
30分余り、近況やら、共通の知人の話やらして帰りました。
 
イメージ 5
 
 
もし私たちのいずれかに何かあったら、同じようになる可能性だってある。
 
他人ごととは思えませんでした。
 
御互い、健康には気を付けないと…と思わされた一日でした。
 
イメージ 6
 
画像は散歩道の花たち。
 
上から、南天アジサイ、オジギソウです。