お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

バラのパンと 昨日の日の出

ひさびさにバラのパンを焼いてみました。」
 
今回は、成形に手間がかかるので、生地は機械任せ。
 
ふんわりした生地ができました。
 
成形して、シフォン型に入れて焼きました。
 
 
イメージ 1
出来上がりには、ふんわり粉糖でお化粧して、仕上げです。
 
イメージ 2
 
一塊ずつ取って、バラの花びらのように、1枚づつはがしていただきます。
 
イメージ 3
5月12日、日の出前の朝焼けです。
 
イメージ 4
 
お日様が頭を出しました。
 
イメージ 5
 
少ずつ上がっていきます。
 
この後、気づいたら、もうかなり高くまで上がっていました。