お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

上用饅頭と柏餅

イメージ 1
 
4月29日に、夫が、何か、お祝いの開花、記念会があったらしく、いただいて帰りました。
 
私たちの年代では、お祝いというと、これですね。
 
イメージ 2
 
両方とも小豆の漉し餡でした。
 
上品な甘さで、おいしかったです。
 
夫と、仲良く半分こしました。
 
イメージ 3
 
5月5日子供の日、柏餅だけでも、と買ってきました。
 
イメージ 4
 
柏餅を食べる由来の書かれた、こんあかわいい包装紙が掛けてありました。
 
イメージ 5
 
よもぎ...粒あん入り
 
ピンク...味噌餡入り
 
白...漉し餡入り
 
うさママは、みそ案を、あとは夫が頂きました。
 
紅白まんじゅうも、柏餅も、どちらも久々でした。