お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

わが家のチューリップ

皆様、お久しぶりです。
 
九州で、大きな地震が発生しています。
 
野宿とか、車の中で寝ている方々とか、避難所も救援物資もと届かないし、ニュース見ながらやきもきするばかりです。
 
行方不明の方々、早く見つかりますように。
 
大きな余震が続いています。
 
早く、安心して生活できますように!!
 
 
昨年の秋のおわりに、水仙とチューリップの球根を植えました。
 
小さなものばかりです。
 
水仙2種、チューリップ5種。
 
草丈は、チューリップの小さいのでは12~3センチ、水仙も細くてたくさん咲くかわいいの。
 
イメージ 1
 
水仙は、この白いのと、もう1種、黄色い一重咲きの小さいのですが、写真を撮らないうちに花の時期が過ぎてしまいました。
 
イメージ 2
 
ここからはチューップ。
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
あらら、チューリップも、あと1種、写真が撮れてませんねえ。
 
で、これらのお花たち、
 
かなりの数を持って行かれました。
 
花泥棒です。
 
細いので、手で折り取ろうと思えば折り取れます。
 
二日続いた日もあり、一部、玄関に持ってあがりました。
 
で、これは撮れないだろうと思ってた、草丈の地位鎖のも、今朝見たら求婚の付け根のところからぽっきり折り取られて居ました。
 
がっかりです。
 
よそから盗んだお花、眺めて綺麗と思えるのでしょうかねえ。