お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

仙台味噌粕漬け

イメージ 1
 
先日、ピンポーン♪ってなって、宅配便のお兄ちゃんがこのようなものを。
 
息子からです。
 
仙台にでも行ったのかな?と思いつつ、包装紙をはがしました。
 
イメージ 2
仙台漬魚(美味海鮮詰め合わせ)
 
なんやろなあ、と思いつつふたを開けると…。
 
イメージ 3
 
仙台味噌粕漬けと書かれた包みに、5種類、10切れの魚の切り身が入ってました。
 
イメージ 4
 
仙台味噌粕漬けと、京都西京漬けが入っておりました。
 
さっそく息子にお礼のメール。
 
息子からの返事は、
 
「誕生日やったしな、すぐ食べられるものがええと思て」
 
息子よ、ありがとう。
 
11月はうさママ夫婦、二人とも誕生日でした。
 
娘はその日に孫たちと一緒に電話でお祝いを言ってくれ、息子は少遅れてもお祝いの品を送ってくれました。
 
うれしいですね。
 
さっそく焼いていただきました。
 
イメージ 5
こちらは西京漬けの方だったな?
 
フライパンいアルミホイルを敷いて焼きましたが、焦げますねえ。
 
下の面は真っ黒です(~_~;)
 
イメージ 6
 
こっちは味噌粕漬けの方だったと思いますが、2回目なので、気を付けたのですが、それでも相当黒い。
 
3回目はオー分bbトースターで焼いてみたら、酒粕のアルコール分が
 
相当残って、アルコールに弱いうさママとしては、う~~!!
 
イメージ 7
 
がんばって作っても、せいぜいこの程度しか作れないうさママとしては、ありがたいプレゼントでした。
 
ま、欲を言うなら、息子よ、来年はこれはやめてくれ!!
 
焦げるのだ!!
 
アルコールが残るのだ!!
 
贅沢言ってますね、うさママは(^O^)