お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

十三夜の月と落ち葉

 
 
昨日は夕方から雲が出てましたが、それでも、十三夜のお月さんは
 
きれいに出てくれました。
 
イメージ 1
 
うさママ地方、今日は昼ごろから、冷たい雨が降っています。
 
といっても、気温は13~14度まで上がりましたが、寒がりのうさママは、
 
今日は毛糸物を出しました。
 
イメージ 2
 
1週間ほど前の紅葉です。
 
イメージ 3
 
道路上にはきれいな葉っぱも、落ちてました。
 
イメージ 4
 
ヨウシュヤマブドウも、まだ黒い実が残っています。
 
イメージ 5
 
うっかり踏んづけたら、濃い紫色の汁がじゅわ~ってね(~_~;)
 
イメージ 6
 
1週間前にはこんなに残っていた木の葉も、あれから2度の雨で、
 
今はかなり落ちてしまいました。