お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ジャック・オ・ランタンのワンプレート ハロウイン祭り 2015

本日、まっきぃさんのブログを会場に、ハロウイン祭り2015が開催されていいます。
 
スイーツ、お弁当、パン、などなど、いろいろな作品を記事アップして、みんなでトラバし合って楽しもうという企画です。
 
飛び入り参加もOKそうですので、皆さん、ぜひのぞいてみてくださいね。
 
さて、うさままも、こういう楽しいことは大好き!!
 
企画に乗っかって、超簡単作品で参加です。
 
イメージ 1
 
白いご飯にかぼちゃの煮物を混ぜ混ぜ。
 
ラップの上からかぼちゃらしき筋を付けて、かぼちゃの皮で目・鼻・口。
 
人参にストローで穴をあけて、これもジャック・オ・ランタンもどき!!
 
相変わらずの、うさママ流なんちゃってワンプレートごはんです。
 
ついでに超簡単かぼちゃ料理。
 
イメージ 2
焼きかぼちゃ。
 
イメージ 3
 
かぼちゃのオリーブオイルを塗って、オーブントースターで焼いただけ。
 
超簡単ですが、これがおいしいの。
 
ちょっとしたおやつにも、付け合せにもなりますよ。
 
では、まっきぃさんのところにトラバに行ってまいります。
 
まっきぃさんのブログは
 
 
皆様もぜひどうぞ!!