お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ツユクサ

娘宅から帰って以来、うさママ、お布団が恋しくて、昼間ももぐりこんでおりました。
 
今朝も起きだしたの8時半ごろ。
 
三日月さんがそろそろみられる頃ですが、ここんところ雨ばかり。
 
秋雨前線が居すわってますねえ。
 
イメージ 1
 
道端の雑草の中に、こんなかわいい花が...。
 
うさママの大好きなツユクサです。
 
でも、ツユクサって、梅雨の時期に咲くんじゃなかったかしら?
 
秋の長雨の時期に咲いてるのは初めてみましたよ。
 
イメージ 2
 
葛の葉に囲まれながら、おしとやかに咲いてます。
 
イメージ 3
下の方ではこんなにしげってますよ。
 
イメージ 4
 
うさママの好きな水玉レンズもね(^O^)
 
さあ、これで少し元気が出るかな(^O^)