お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

早瀬の干物

イメージ 1
 
娘嫁ぎ先から送られてきたお中元。
 
うさママの大好きな早瀬の干物です。
 
イメージ 2
 
 
ふたをあけると、早瀬の干物の由来、中身の説明、食べ方が。
 
イメージ 3
いちばん上には金目鯛の干物がデデ~ン!!
 
イメージ 4
その下には、のどくろ、あじかますの干物、鯖のみりん干しがありました。
 
イメージ 5
 
さっそくいただいたアジの開き。
 
味が苦手な夫も、おいしいといただいておりました。
 
イメージ 6
 
のどくろ、うっかりして焦しちゃいましたが、脂がのって美味しかった。
 
カマスの開き、鯖のみりん干しも、もう頂きました。
 
どれも塩加減もちょうどよく、ふっくら焼けて美味しいくいただきました。
 
今日は最後に残しておいた金目鯛の開きをいただきます。
 
きっとおいしいでしょうねえ。
 
贅沢な食卓になります。
 
楽しみです。