お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

今日のお月さんとクジャクサボテンの花

イメージ 1
 
 
昨日の夕方から広がった雲は、今日の午前中までありましたが、
 
お昼頃から晴れてきました。
 
気温も31度を超え、もう夏到来といった感じです。
 
うさママ、日中は出かけられません。
 
日が陰ってくるのを待って、買い物を兼ねて散歩です。
 
イメージ 2
 
お月さん、今夜もきれいですねえ。
 
わずかに、周りの雲が虹のように色づいています。
 
明日は下り坂になるのかな?
 
西のそらには、黒い雲がかかっていました。
 
イメージ 3
これはご近所に咲いているクジャクサボテンの花。
 
今年はずいぶんたくさんの蕾を付けました。
 
先日から咲いていましたが、もうそろそろ終わりみたいです。
 
サボテンの花は1日花。
 
朝さいて、夕方にはしぼんでしまいます。
 
はかない命だからこそ、愛でがいがありますねえ。