お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

うさママ、バク食いの巻き(^_^;)

うさママ、今日はなぜか、朝から無茶苦茶食べたくてしょうがない。
 
ブレンダーを出してきて、まずはスムージーつくり。
 
小松菜、水菜、ニンジン、バナナ、牛乳で、がーとやって、大きなカップ
 
ググッといっぱい(おへその付いたお茶碗にね)。
 
続いて、焼きナス。
 
今日は夫が三食要らないので、うさママの好きな玄米ご飯を2合炊き、
 
お昼にお茶碗に一杯と、残っていた食パン1枚。
 
小鯵の南蛮漬け400グラムパックを半分。
 
そこで図書館解放のボランティアに行きました。
 
帰宅しても、食欲...というより、何か食べていたい...。
 
フィッシュ&ナッツを3袋、納豆1パックをおやつ代わりに。
 
夕方、残っていたアジの南蛮漬けを完食。
 
玄米ご飯は2合炊いておいたので、まだ残っています。
 
それをお茶碗に軽く2杯分ほど。
 
まだ何か食べるものないかなあ...と探しましたが、あとはもずくと納豆くらい。
 
まあ、なんとかおなかも我慢できる程度になったので、ようやく食べるのストップ。
 
体重計に乗ってみたら、なんと、妊娠時以外では見たことない驚異的な数字。
 
最近、すくすくと横に成長してるので、ダイエットしないと...
 
なんて思ってたのがいけないのかしら?
 
でもねえ、普段のうさママの体重から言うと、もう4,5キロも
 
オーバーしてるのよねえ。
 
この、口さみしい衝動、なんとかならないかしら?
 
 
イメージ 1
 
さて、今夜のお月さん。
 
雲間に見えたり隠れたり...
 
イメージ 2
 
今夜はきれいな半月です。
 
イメージ 3
 
シャッター速度が、明るさの関係で遅いので、とり損ねるとこんな画像に
 
...アハ、愛嬌です(^O^)