お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

昨日のお月さんと、咲き始めたアジサイ

イメージ 1
 
 
綺麗でしたねえ、昨日のお月さんも。
 
本のわずかに地球照らしきものが...う~~ん、この月齢では無理かなあ...。。
 
イメージ 2
 
 
つい先日まで、固いつぼみだったアジサイの花。
 
開花し始めました。
 
イメージ 3
 
 
イメージ 4
 
 
イメージ 5
 
ホタルブクロの花も。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
 
ツツジも、まだ頑張っています。
 
今は、春の終わりの花と、夏の初めの花が競うように咲いています。
 
もうすぐ梅雨入り。
 
先日は雷を伴う雨も降りました。
 
前線が次第に北上していますね。
 
今週も暑そうです。
 
最高気温、30度前後が続きます。
 
お互い、熱中症や、脱水症状に気を付けましょうね。