お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

携帯顛末記

イメージ 1
 
 
5月3日、実家の集まりに行ったときに紛失した娘の携帯電話、見つかりました。
 
それもうさママのバックから...。
 
いやあ、おどろきました。
 
土曜日、図書館で学習会があって、うさママ参加していました。
 
そのあと、本を借りるために貸出カードを出そうとした時、何やら固いものが手に当たります。
 
引っぱり出してみたら...なんと娘の携帯電話...。
 
イメージ 2
 
 
いや、もう、滝汗ですねえ。
 
そういえば、行きがけに一度だけ止まったパーキングエリアか、
 
予約してあったお店についたときかに、娘が
 
「お母さん、これ入れさせといて」
 
といって何やら入れた記憶が...。
 
でも、2時間遅れだったせいで私も気もそぞろ。
 
何を入れたか、見もしていません。
 
本人もまったく覚えていなかった。
 
イメージ 3
 
図書館から帰宅後、すぐに娘に電話。
 
〝携帯、あったよ!!”
 
〝よかった~~(^O^)
 
送ってくれる?”
 
ということで、昨日ゆうパックで送りました。
 
探してもらった、姉、妹、姪っ子にも連絡。
 
ようやく1件落着です。
 
は~~、ほっとしました。
 
画像は近所の花たち、かんきつ類の花、木イチゴ、シランです。