お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

卵焼きと豆ご飯の夕飯 孫まつり開幕の巻

イメージ 1
 
 
昨日は冷蔵庫も見てもこれっといった夕飯用の食材がない。
 
特に野菜室が空っぽ。
 
どうしようかなあ...と思いつつ八百屋さんへ。
 
そこで見つけたのは、えんどう豆、ソラマメ、こまつな。
 
うん、豆ごはんにするか。
 
おかずは、小松菜で白和えと大根・人参・青ネギで味噌汁。
 
主菜は...う~~ん、卵ある。
 
卵焼きにするか。
 
肉も魚もあるにはあるが、孫たち用に買ってあるので、使えば計算が狂います。
 
豆ごはんがあると、おかずはシンプルでいいね...っていつもシンプルですがね。
 
さて、本日午後に、娘と孫が帰省する予定。
 
むすめの旦那ちゃんは、お休みが暦通りなので、2日か3日。
 
うさママは今日から腕まくりです。
 
とにかく、おさんどんと洗濯だけ頑張って、あとは適当に...。
 
孫まつりを楽しみますね。