お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

つくしんぼうのお弁当

 
作ってみました。
 
イメージ 1
 
これね、かまぼこ使ってやりました。
 
軸のところは何とかできましたが、顔がねえ...色が濃すぎです。
 
もう少し、色の薄い部分を使えばよかった...。
 
土筆を作るのだけで息切れして、おかずは菊菜のお浸しと、お花人参と、
 
卵焼きのタンポポ、ハートだけ。
 
この土筆の軸、つくるのに細かい神経がいりました。
 
もともと、超がつくほど不器用なうさママ、四苦八苦でしたよ。
 
でもまあ、一度作ったから満足しました。
 
次は何を作ろうかなあ?
 
自分用なのに楽しみです。
 
イメージ 2
 
この日は気が向いたので、三つ葉のお味噌汁も作っていただきました。
 
三つ葉の香りは春の香り。
 
おいしかったですよ(^O^)