お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

ジバニャンのお弁当

いっちぃさんのブログで、昨日、妖怪ウオッチのジバニャン弁当を作っておられました。
 
うさママ、無償に作りたくなって、見よう見まねで作ってみました。
 
イメージ 1
 
 
あはは、ジバニャン、というより、ばらばらニャンですね。
 
おにぎりでジバニャンの顔を形作るのからうまくいきません。
 
ラップ使って作ったのですがねえ。
 
顔全体も大きすぎるし、耳も大きい。
 
顔のパーツももバラバラ。
 
はぁ~~...。
 
いっちぃさん、キャラ勉強室で、機会があったら、これ教えてください。
 
お花人参はうまくい来ました。
 
卵焼きのタンポポは、隠れてしまいました。
 
イメージ 2
 
わが家の玄関の今です。
 
寄せ植えが咲き終わって、今度はチューリップと水仙です。
 
これは昨日かな?
 
今日はピンクのチューリップが開き始めています。
 
しばらく気温が下がるそうなので、当分持ってくれるかな?
 
 
p.s
 
デコ勉強室でアップなさってました。
 
アドレスはここ