お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

200グラムのハンバーグと昨夜の月

イメージ 1
 
 
うさママ:ハンバーグ、ミンチ肉、何グラムがいい?
      この前は250gやったけど...
 
うさ夫:200グラム。
    この間の、なんか、パサパサしてた。
    つなぎ、何かつこたら?
    やっぱり、ハンバーグは肉汁がおいしいんやから。
    
    玉ねぎの食感がおいしかった。
 
ということで、つなぎにパン粉を入れ、生玉ねぎも加えて焼きました。
 
うさ夫:ソースが少ない。
 
うさママ:赤葡萄酒がそれで終わりやから。
      ケチャップとソースで自分で作り。
 
夫、自分でケチャンプとソースを混ぜて、たくさんソースを作ってました。
 
イメージ 2
昨夜の、8:45頃の月です。
 
かなり絞ったのですが、ぼやけてますねえ。
 
半月より少し膨らんだお月さんでした。
 
イメージ 3
 
右斜め上は木星でしょうねえ。
 
お月さんと木星が、仲良く空を渡っていきました