お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

花芽が次々と...(^O^)

イメージ 1
 
 
わが家の玄関先にある寄せ植えの鉢のクロッカス、先日来の寒の戻りにも負けず、次々に蕾を出し、花開かせています。
 
もっとも、あまり寒い日は一日中しぼんだまま。
 
そのままで、開花することなくしおれてしまった蕾も一つありました。
 
イメージ 2
 
今朝見ると、水仙の蕾が出ています。
 
小さい水仙の茎の先っぽに、黄色い、固いつぼみが...(^O^)
 
イメージ 3
 
ちょっとわかりにくいですが、赤いチューリップの花も顔を覗かせ始めました。
 
昨日、一昨日は小雪の舞う天候だったのにねえ。
 
植物は強いですねえ。
 
あの寒さの中でも、確実に春を感じて、花開こうとしています。
 
2,3日中には開花してくれることでしょう。
 
小さな植木鉢にも、確実に春がやってきました。