お菓子な日々

お菓子作り大好きなおばさんのブログです。

久々のお月さんと、紅梅

イメージ 1
 
昨日は夕方に、久々にお月さんにお会いしました。
 
もう半月も過ぎて、ずいぶんふくよかにおなりですね。
 
2日か、3日おきの雨。
 
間には曇り空。
 
なかなかお月さんにはお会いできないけど、また、顔を見せてね。
 
イメージ 2
ご近所で見つけた梅の花
 
ずいぶん赤が勝っています。
 
ももかな?と思ったけれど、確か、昨年梅の実が実ってたから、梅でしょうねえ。
 
梅や桃、、スモモの花の区別、なかなかわかりません。
 
イメージ 3
 
う~~~ん、壊れたカメラでは、どうしてもうまくピントが合いません。
 
仕方ない、買うかな、小さいの。
 
どのくらいするのかなあ。
 
1万円くらいなら手が出ますがねえ。
 
何しろ、大散財をした後。
 
おまけに、給湯器が壊れて、あさって取り換えに来ます。
 
また高額な出費がかさみます。
 
やれやれです(^_^;)